タヒチ・タハア島旅行

2015年5月に行く、タヒチ旅行についての旅行記ブログです

タヒチ最終日。さよならタヒチ!

朝四時ごろ起きてシャワーをあびて、5時頃にはホテルのロビーからバスに乗って空港へ。 ネムイ。空港でチェックインを済ませてカフェテリアで軽く朝食をとりました。 早朝だけど、こんな感じのパンなども買えます。 そして出国ゲートへ移動。免税店とカフェ…

タヒチ・タハア旅行6日目 ル・メリディアン・タヒチについて

帰国日は、朝7時頃の飛行機にのるので、空港近くのホテルに一泊します。 私達はル・メリディアン・タヒチでした。 この時はあまり体調はやや回復していましたが、相変わらずの腹痛・・・ カルフールでのショッピングのあと、ルロットツアーには行かずに直行…

タヒチ・タハア旅行2日目

久しぶりの更新になってしまいました。 タヒチにいってから、もう一ヶ月です。早いもので。 ちょっと忘れてきた部分もありますが、書いてなかったものをこれからまた書いていきます! 2日目の予定は、カヌーブレックフーァストと、30分コースのスパ カヌーブ…

カルフール、大型ショッピングセンター

日本に帰る前日にカルフールに立ち寄るオプショナルツアーへ。 カルフールは、今までいたタハア島とは打って変わって、都会的な雰囲気のショッピングセンターです。 アクセスは、パペーテから車で5分〜10分くらいだったかな。 タヒチヌイトラベルの大きな車…

プールサイドレストランのメニュー

営業時間は12:00〜15:00と短いですが、ここの豚肉グリルのバゲットサンドと、アイスクリームは絶品です!バジルパスタもおいしい。 ただ、虫が寄ってくるときがあります。。。 1300cfpくらいの、ノンアルコールカクテルとおねがいひたらでてきたイチゴとパイ…

タヒチ・タハア旅行4日目 ウツロア

4日目の予定ウツロアショッピングツアータヒチアンダンスショー&ディナービュッフェウツロアはライアテア島にある街で、お土産屋さんやマルシェなどがあり、タヒチ名物モノオイルやバニラ製品、パレオや貝殻アクセサリーなどいろいろ揃っているらしいです。…

タヒチ・タハア旅行 1日目 ホテルに到着

桟橋の先端についてボートを降りると、男性にはレイを、女性には花かんむりをかけてくれます。いいお天気だけど暑いなか、レセプションへ。 この船のオブジェ、いろんなところで写真みたな〜と思いながら、空いてる椅子へ案内されます。そこでおしぼりと、甘…

タヒチ・タハア旅行3日目 バニラ&黒真珠ツアー

3日目の予定は4×4サファリツアーです。 念願のバニラファーム!と黒真珠養殖場、タハア島めぐりです。 タヒチ旅行のきっかけとなったタヒチバニラ。いったいバニラ園はどんな香りがするんだろう…!そんな期待をもって出発です。 虫除けスプレーを忘れずに。 …

タヒチ・タハア旅行1日目 ホテルに着くまで。

1日目のスケジュールは以下の通りでした 13:45 エアタヒチヌイチェックイン開始 16:15 成田からタヒチへ出発 約12時間のフライト 8:45 タヒチ本島パペーテのファアア空港に到着 11:15 パペーテからエアタヒチ国内線のプロペラ機でライアテア島へ出発 12:00 …

持っていくと良いもの

簡単に今回のタヒチ旅行で、持って行ってよかったもの、持っていけばよかったものをまとめてみました。 基本的なものは省いていますが、参考になれば! ・エコバッグ これはマーケットなどで買い物するとき必須です。ビニール袋もらえないところ多いので、お…

タヒチでウイルス性胃腸炎にかかりました。。。

最後に現地でブログを書いた後、昼食をたべてウイルス性胃腸炎にかかりました。。。今日からタヒチに行かれる方、もう間に合わないかもしれませんが、タヒチでは乾季にガストロン?なんとか?名前がよくわかりませんが、とにかくウイルス性胃腸炎が流行るそ…

ル・タハア最後の日

明日、朝7時のボートでホテルを出ます。は、早い…朝ごはんは6:30かららしいので、その前に帰る準備とチェックアウトを済ませて、いつでも出れる状態で朝食に向かいます。おいしいフレンチトースト、焼きたてのマドレーヌやカトルカールシトロン、フレッシュ…

フリーWi-Fiありました!

昨日タヒチにつきまして、2日目の今日、レセプションでフリーWi-Fiにつなげることに成功しました。ル・タハア・アイランド・リゾート&スパ、すばらしいです!でも、やっぱり慣れないものもあり、絶賛してばかりでもありません、そのあたり、帰国後じっくり書…

タヒチまであと1日!ここにきて…

ついに、ついに明日です!明日なんですけど、ちょっと嫌な情報を見ちゃいましたツイッターでタヒチを検索してたら、5/11のフライトが、整備不備?とかで1日延期になっていたらしく。。。え〜!代わりの便とか出ないのですか!?次の日って…!まぁ、ポジティ…

タヒチまであと3日!!!

こんにちは、最近東京は、じめっとしていて、ちょっと動くと暑いような気候です。 私は以前、飛行機の乾燥対策のために、すっぴんにマスクで成田まで行くつもりだと書きました。 しかし、この暑さの中でマスクしてるかなんて無理! 諦めて、うす〜くフェイス…

タヒチまで1週間きりました!

日付カウンターアプリをつかっているんですが、最近見ていて気づいたことがあります。 タヒチへ行く日は、夫とお付き合いしてから777日目だと! おー、なんか嬉しい。 まぁそれだけなんですが。 カウンターアプリを使うと、誕生日まであと何日とか、記念日ま…

タヒチまであと10日…!?

えっ、とっ10日!? 明日にはもうひとけた!? わけがわかりませんがすごく焦ります! 楽しみだけど、早くその日にならないかな〜とは思えません。。 だって2年前から楽しみにしていたタヒチが終わっちゃうってことですし。。 おそらく、「まだかな〜わくわ…

タヒチまであと二週間!!!!!

今日、スーツケースを出してみたらランドセルくらいの大きさで、荷物が全然入らない!という悪夢を見ました 笑 なんだかあんまり実感がわきません。。実際に荷造りすればわくのかな? よし、帰ったら生活用品や衣類の荷造りはじめます。 といっても今の季節…

タヒチまであと20日!!最終案内書類が届きました

タヒチウェディングベル様から最終案内書類が届きました! eチケットの控え、持ち歩きに便利なサイズの行程表、保険のミニ冊子、ホテル設備詳細など。 案内書類と一緒に届いたスーツケースにつけるタグも入っていました。買ってなかったので嬉しい! ル・タ…

タヒチまであと30日!

ここにきて成田までどうやって行くかまったく考えていなかったことを思い出しました。 成田エキスプレスって確か高かったよね…そう思ってなんとなく調べたら、東京と銀座から1000円で成田に行けるバスがあると知りました!安くてびっくり! さっそく予約をと…

タヒチまであと40日

スーツケースを借りてきました! 縦横高さの合計が150cm未満で、タヒチ国内線の基準もクリアしています。 が、小さい!!!! 向こうで写真をとるためにウエディングドレスと、シュノーケル用品と、靴なんかいれたらもうパンパン!いったいどこに普通の服や…

タヒチまであと50日 飛行機について

さて、タヒチまであと50日となりました。楽しみにしていた時間が長すぎて、いざ目前となると行きたくない!いってしまったらすべて終わってしまう!というタヒチブルー?に見舞われております。。しかしそんなこともいっていられませんので、飛行機のお話を…

タヒチまであと60日 支払い完了

クレジットカード支払いを希望したので、ネットでの支払いでした。 見積もり時との金額の差は、サーチャージ料が30,000から約半額と15,000円になったことと、オプションが2014年料金から改定されて2015年料金になり安くなったことです。 でも去年申し込み済…

タヒチまであと70日 シュノーケリング用品購入

先日、神田にあるAQUOSというダイビングショップで、シュノーケリング用品を買いました。 はじめてシュノーケリングするですが、と店員さんに質問したところ、丁寧にいろいろ教えてくださいました。 まずマリンシューズ。足を保護します。普段は23.5cmなんで…

タヒチまであと80日

先日、パスポートのコピーを旅行会社のタヒチウエディングベル様に送ったところ、二日後に無事届きましたという旨のメールが来ました。 パスポートの氏名と、航空チケットの氏名のアルファベットが一文字でも違えばトラブルになるらしく、その確認もしてもら…

タヒチまであと90日

タヒチ旅行まであと90日です! やっとそれらしくなってきたというか、準備し始めるのが早すぎだったんですが。 旅行代金はクレジット払いをお願いしているので、60日前までに入金ということらしです。 80日前迄に最終確認メールが来て、その後請求書が届くそ…

諦め気味のフランス語対策

フランス語どころか、英語すらしゃべれない私達が、 日本語の通じないタヒチでどうするのか。 ル・タハアには日本人スタッフが一名いらっしゃるようですが、 それも常に頼れるわけではなく。 google翻訳も有料Wi-Fiしかないル・タハアでは気軽に使えません・…

スケジュールと費用について サーチャージについて追記しました

8日間プランの費用について すべて一人あたりで書きます 1〜5日目まではル・タハアの水上コテージ泊 6日目はパペーテにあるル・メレディアン・タヒチ泊 飛行機と島間移動の船を合わせた運賃 ホテルでの朝食5回、夕食2回(ディナーはオプションでした) 他に…

ル・タハアのレストランについて

ル・タハア・アイランド・リゾート&スパには メインダイニングのバニラ フォーマルなレストランのオヒリ(1〜4月は休業) バーのテフテゥ プールサイドのラ・プレージ プールサイドバーのマヌイアバー があります。 それぞれの営業時間は バニラ 朝食7:00~…

タヒチまであと100日 ビデオカメラ購入

だんだんタヒチ旅行が近づいてきました! でもまだまだ準備しなければいけないものがたくさんです。 海の中の動画を撮るために、防水ビデオカメラを買いました。 機種はJVCのエブリオGZ-RX130です。 電気屋さんで防水のビデオカメラのおすすめはありますか?…