タヒチ・タハア島旅行

2015年5月に行く、タヒチ旅行についての旅行記ブログです

ル・タハアについて

私達が滞在する ル・タハア・アイランドリゾート&スパ (以下ル・タハア)は、

フランスの会員組織で、厳正な審査をクリアした、一流のホテルとレストランのみが加盟できるという、ルレ・エ・シャトーに属するホテルです。

ルレ・エ・シャトー

 

タヒチの中でも、ボラボラが最も有名で設備も整った高級リゾートですが、

そこの最高級ホテルをさしおいて、小さなタハア島のこのホテルが選ばれているということは、かなりすごいことなんじゃないか。。。

 

ル・タハアは、タヒチの島々の中にあるタハア島のすぐそばの小島にあります。

地図でみると、こんな感じ

 

f:id:tahiti-tahaa-yy:20141216165952p:plain

拡大すると

f:id:tahiti-tahaa-yy:20141216165956p:plain

 

タヒチ本島からプロペラ機に1時間乗り、タハア島から近くてヘリポートのある島であるライアテア島へ行き、そこからさらに船で40分かけてホテルにたどり着きます。ボラボラ島の割りと近くです。

 

タヒチ本島に着いてからも、かなり時間がかかりますね。

そもそも飛行機で日本から11〜12時間かかりますから、気が遠くなりそうです。

海外旅行になれてない私達なので、長時間の飛行機には不安がありますが、

準備をしっかりして、挑みたいと思います。

飛行機対策の荷物準備についても、他の記事で書きますね。

 

そして肝心のホテルの詳細です。

 

部屋の種類は、

水上コテージ タハア島ビュー

水上コテージライアテアビュー

水上コテージ サンセットビュー

水上コテージ マウンテンビュー(ボラボラの山) 

エンドオブポンツーン水上コテージ(一番海側の端っこ)

ビーチヴィラ

ロイヤルビーチヴィラです。

 

お値段は、エンドオブポンツーンはもちろん、ボラボラビューやサンセットビューはタハアビューより高いです。

 

 時期によってサービス価格などがあるせいか、私たちが行く期間では、5連泊ならタハアビューよりサンセットビューのほうが安くなるらしく、それはラッキーというとこで迷わずサンセットビューにしました。

次にレストランについてです。

 

ル・タハアのレストランについて - タヒチ・タハア島旅行