タヒチ・タハア島旅行

2015年5月に行く、タヒチ旅行についての旅行記ブログです

タヒチまであと130日 パスポート取得

結婚して姓が変わったので、パスポートも変更しました。

 
新しい10年のものにするか、今持ってるパスポートの残り期間と同じ期間使えるものにするかの2択でした。
新しいのは15,000円で、引き継ぎ?が6,000円。
私のは期限まで4年半くらいあったので、新しくせず引き継ぎにしました。
 
その時新しい写真が必要なのですが、、
証明写真ってなんであんなにブスになるんでしょうね…
写真屋さんで撮るほうがいいなと思って探していると、渋谷にカメラのキタムラのスタジオがあることを知りました。
そこではプレミアム証明写真という肌や顔の影などを手作業で補正してくれて、より綺麗な証明写真にできるプランがあるそうで、お値段は3,000円。
普通に撮るより倍以上高いですが、この際だ、一回くらいやってみるか!ということで撮ってきました。
 
結論、行ってよかった!!!
 
15枚くらい撮るのですが、左肩を少し下げてください、顔を右に傾けてください、など細く指示をしてもらえて、さらにメイクのくずれや気になるところをちょこっと直してくれます。
出来上がりはお値段なっとくの綺麗さでした!
もうパスポートを夫に見せても恥ずかしくない!良かったです♡
 
戸籍抄本と写真を提出し、無事パスポートを申請。
 
有楽町のパスポートセンターのすぐそばにはトラベルグッズショップがあるので、のぞいてきました。
そのうち買わないとなーと思っていたエアーまくらの種類も豊富でした。
これは試着してゆっくり選ぼうと思います。
 
あとこれから買わなければいけないものは、シュノーケル用品、ビデオカメラ、変換プラグなど。
 
ちょっとずつ記事にしていこうと思います。
 

ブログ記事一覧

タヒチ旅行会社のこと - タヒチ・タハア島旅行

 

スケジュールと費用について サーチャージについて追記しました - タヒチ・タハア島旅行

 

アクティビティについて - タヒチ・タハア島旅行

 ル・タハアのレストランについて - タヒチ・タハア島旅行

 

 

諦め気味のフランス語対策 - タヒチ・タハア島旅行

 

タヒチまであと130日 パスポート取得 - タヒチ・タハア島旅行

 

タヒチまであと100日 ビデオカメラ購入 - タヒチ・タハア島旅行

 

タヒチまであと90日 - タヒチ・タハア島旅行

 

タヒチまであと80日 - タヒチ・タハア島旅行