タヒチ・タハア島旅行

2015年5月に行く、タヒチ旅行についての旅行記ブログです

スケジュールと費用について サーチャージについて追記しました

8日間プランの費用について すべて一人あたりで書きます

 

1〜5日目まではル・タハアの水上コテージ泊

6日目はパペーテにあるル・メレディアンタヒチ

飛行機と島間移動の船を合わせた運賃

ホテルでの朝食5回、夕食2回(ディナーはオプションでした)

他にも、、カヌーでコテージまで朝食を運んでくれるカヌーブレックファストが1回と、ペアで受けられる30分のスパがオプションでついていました。

 

しかし今回サンセットビューの水上コテージにランクアップした代わりに、ハネムナー特典のウェルカムシャンパンとベッドのフラワーデコレーションが無いそうです。

これらの合計で1人¥433,000でした。

 

含まれないものは、

空港使用料¥2,090と保安料¥520、航空保険料とタヒチ空港税¥4,050

燃料サーチャージ¥35,000(去年12月の時点で)

でも今円高になり気味なので少し下がるかも?

でもチケットをとったのは12月だったのでそのままかもしれません。

 

※追記

2015年4月からのフライトのサーチャージ料が¥15,000 と半額になりました!

 

オプションツアーは

  • 古都ウツロアショッピングツアー¥9,600

※追記 2015/03/10 2015年料金では5,500になっていましたが、去年申し込み済みだったので値下げは無しでした。

 

※追記 2015/03/10

 

  • 4x4サファリツアー 3時間半コース タハア島内の黒真珠養殖場とバニラ園見学ツアー ¥10,800 (これも去年は¥12,000でしたが値下げされていました。)

 

 

以上3つを申し込みました。

 

あとは現地で必要なのは

 

  • ランチ6回と、ディナー4回分、その他飲食代。(シェルイーズというタハア本当の食堂にもいってみたい。)6日目のパペーテではルロットという屋台街で夕飯をたべます。
  • ウツロアショッピングツアーでの観光、買い物費用
  • お土産代
  • ホテルで申し込むアクティビティ代
くらいでしょうか。
ホテルではクレジットカード支払いですが、お土産やさんやルロットではキャッシュが必要です。3万円〜5万円くらいで足りるかな?最終日に行くスーパーマーケットのカルフール でクレジットカードが使えればいいのですが。

くわしいスケジュールをご参考までに載せます。

 

 

1日目㈯

13:45 成田空港第2ターミナル3階「エアータヒチヌイ航空カウンター」にて搭乗手続き開始

16:15 成田出発 タヒチ到着前にツパイ島が見られる可能性あり

※時差がマイナス19時間なので、正しくは翌朝ではないですが朝着きます

8:45 パペーテタヒチ本島)に到着 日本人係員が迎えてくれるそうです

※乗り継ぎで2時間半くらいひたすら待つ。売店で虫除けスプレーを買う!パニーニとか食べられるかな?

11:15 パペーテからプロペラ機でライアテア島へ

12:00 ライアテア島に到着、ホテル係員のお迎え 送迎ボートで60分かけてタハア島のホテルへ

ホテルへ到着、チェックイン。

ディナーは90日前特典のメインダイニングのバニラで3コースディナー

 

2日目㈰〜5日目㈬

追記:3ヶ月前の残額請求書類と一緒に新しい行程表も届きました。それまではオプションの日程はわかりません。

2日目 カヌーブレックファスト(90日前申し込み特典)

スパで30分のカップルエステ(タヒチウェディングベル社オリジナル特典)

3日目 4x4サファリツアー

4日目 ウツロアショッピングツアー

タヒチアンビュッフェ&ダンスショーディナー(タヒチウェディングベル社オリジナル特典)

5日目 フリー 

6日目㈭

チェックアウト ライアテア空港へボートで向かう

8:55 ライアテア島発 プロペラ機でタヒチ本島パペーテ

9:40 パペーテ着 

オプションのカルフールツアーへ。

送迎車で大型スーパーのカルフールへ行き、その後ルロットでの夕食ツアーへ合流

ル・メレディアンタヒチ ラグーンビュールーム泊

 

7日目㈮

チェックアウト、係員の送迎で空港へ

7:10発のエアタヒチヌイで日本へ・・・

 

8日目㈯

2:05 成田空港着

 

日付変更線を超えたことのない私にとっては、

5月29日の朝に乗った飛行機が、日本についたら5月30日の昼になってるっていうのは、なかなか衝撃的です。。 

 

 

いかがですか?

メジャー旅行会社のパンフレットを見て比較しましたが、

ほぼ同じ金額で、カヌーブレックファストやエステはついていなかったので、

タヒチウェディングベル社のほうがお得なんじゃないかなと思います。

 

そして2014年12月よりかなりレートが変わりました。

この調子で5月までもつといいな!