タヒチ・タハア島旅行

2015年5月に行く、タヒチ旅行についての旅行記ブログです

タヒチまであと70日 シュノーケリング用品購入

先日、神田にあるAQUOSというダイビングショップで、シュノーケリング用品を買いました。

はじめてシュノーケリングするですが、と店員さんに質問したところ、丁寧にいろいろ教えてくださいました。
まずマリンシューズ。足を保護します。普段は23.5cmなんですが、24センチでぴったりでした。これが、2,000円くらい。
そしてラッシュガード。フードタイプなら頭皮の日焼けの防げます。ラッシュトレンカとラッシュパーカーはネットで購入済みだったので短パンだけ買いました。2,500円くらい。
そしてシュノーケルです。
ゴーグル顔に当てて、息を止めても落ちてこなければぴったりらしいです。
水が入りにくい構造で、1番人気という8,000円くらいのものにしました。
 
あとは曇り止めと、サンゴなどで傷つかないようにグローブも買いました。
 
あと楽天で浮き輪やエアーネックピロー、ラッシュトレンカなどを購入。
 
下に買ったものの一部を載せておきます。