タヒチ・タハア島旅行

2015年5月に行く、タヒチ旅行についての旅行記ブログです

タヒチまであと30日!

ここにきて成田までどうやって行くかまったく考えていなかったことを思い出しました。

成田エキスプレスって確か高かったよね…そう思ってなんとなく調べたら、東京と銀座から1000円で成田に行けるバスがあると知りました!安くてびっくり!
さっそく予約をとりました。
私が予約したのはTHEアクセス成田というバスで、30日前から予約もできますし、当日乗車もできるようです。
 
12:00発のバスをネット予約し、到着予想は13:05頃。(第2ターミナル北側下車の場合)
 
13:45からチェックイン開始らしいのですが、このくらい余裕をもっておけば大丈夫かな?
海外旅行が久しぶりすぎて、しかも誰かについていけばいいってわけじゃないので、チェックインや出国審査の手順がさっぱりわかりません。。。心配だ!
 
でも、いよいよだ!という気分になりますねっ
 
最近は100均で機内持ち込み用の化粧水などを入れる詰め替え容器や、つば広のパナマ帽などを購入しました。
日焼け止めは何個買えばいいのかな〜
 
それとパシフィックフランを東京三菱UFJの外貨取り扱い窓口で両替してきました!
有楽町の交通会館にあるパスポートセンターと同じフロアにあります。
とりあえずで2万円分両替してもらったところ、16,000cfpになりました。…悲しい
そのときのレートと紙幣の写真載せておきます。
f:id:tahiti-tahaa-yy:20150424182132j:image
 

 

ブログ記事一覧

タヒチ旅行会社のこと - タヒチ・タハア島旅行

 

スケジュールと費用について サーチャージについて追記しました - タヒチ・タハア島旅行

 

アクティビティについて - タヒチ・タハア島旅行

 ル・タハアのレストランについて - タヒチ・タハア島旅行

 

 

諦め気味のフランス語対策 - タヒチ・タハア島旅行

 

タヒチまであと130日 パスポート取得 - タヒチ・タハア島旅行

 

タヒチまであと100日 ビデオカメラ購入 - タヒチ・タハア島旅行

 

タヒチまであと90日 - タヒチ・タハア島旅行

 

タヒチまであと80日 - タヒチ・タハア島旅行