タヒチ・タハア島旅行

2015年5月に行く、タヒチ旅行についての旅行記ブログです

タヒチまであと3日!!!

こんにちは、最近東京は、じめっとしていて、ちょっと動くと暑いような気候です。

私は以前、飛行機の乾燥対策のために、すっぴんにマスクで成田まで行くつもりだと書きました。
しかし、この暑さの中でマスクしてるかなんて無理!
諦めて、うす〜くフェイスパウダー塗って行きます。。。
もちろん機内ではマスクしますけどね。
 
あと、最近はまってるんですが、サランラップの芯で足をコロコロぐりぐりと蕎麦を打つようにマッサージをするとむくみがとれるんです!
なので、サランラップの芯をこの旅行のお供にすることにしました。
 
まぁ芯というか、、ものすごく切れの悪い安物ラップにしびれをきらし、そのままマッサージ用にしたので、ビニールもついたままなんですけどね!
 
着圧靴下と、サランラップ棒、これで飛行機むくみをのりきります!
 
ここにきて、喉と鼻の風邪にやられてしまってますが、当日までには完治させるぞ!
 
それと、家にある食材、賞味期限見ておかないと、旅行中に切れてしまうのもあると思うので、これから3日は家にあるものをちょこちょこ消費しないといけません。
食べきれなくてもお菓子なんかは持っていけばいいですが、卵買いすぎちゃって…失敗したな〜!
みなさま、長期旅行の一週間前から冷蔵庫の中身も気にしてみてくださいね!
 
あ、あと飛行機の暇つぶしの小説は、友人からイニシエーションラブと悪童日記という2冊を借りてみました。
飛行機に乗るのも楽しみになってきました!
 

 

ブログ記事一覧

タヒチ旅行会社のこと - タヒチ・タハア島旅行

 

スケジュールと費用について サーチャージについて追記しました - タヒチ・タハア島旅行

 

アクティビティについて - タヒチ・タハア島旅行

 ル・タハアのレストランについて - タヒチ・タハア島旅行

 

 

諦め気味のフランス語対策 - タヒチ・タハア島旅行

 

タヒチまであと130日 パスポート取得 - タヒチ・タハア島旅行

 

タヒチまであと100日 ビデオカメラ購入 - タヒチ・タハア島旅行

 

タヒチまであと90日 - タヒチ・タハア島旅行

 

タヒチまであと80日 - タヒチ・タハア島旅行