タヒチ・タハア島旅行

2015年5月に行く、タヒチ旅行についての旅行記ブログです

タヒチでウイルス性胃腸炎にかかりました。。。

最後に現地でブログを書いた後、昼食をたべてウイルス性胃腸炎にかかりました。。。

今日からタヒチに行かれる方、もう間に合わないかもしれませんが、
タヒチでは乾季にガストロン?なんとか?名前がよくわかりませんが、とにかくウイルス性胃腸炎が流行るそうです!
飛沫感染するらしく、もう気をつけようがないので、解熱剤や胃腸薬、下痢止めもって行ったほうがいいかもしれないです!
私はまず食べたあと少ししてから熱がでて、戻してしまい、さらに帰国後の今も腹痛がひどいです。。

ル・タハアにいた5組の日本人旅行者のうち、かかったのはそのときルームサービスを食べた私だけでしたので、そんなに心配いらないと思いますが、、、
体調が落ち着いたらもっといろいろ楽しくて役立つ情報書きますね!
なんだかこんなダメダメなかんじになってしまってすみません(;_;)
あともし気分がわるくなったらすぐに添乗員さんやホテル係員に言ってくださいね!遠慮して最後までなかなか言えなかった私の教訓でした。