タヒチ・タハア島旅行

2015年5月に行く、タヒチ旅行についての旅行記ブログです

タヒチ最終日。さよならタヒチ!

朝四時ごろ起きてシャワーをあびて、5時頃にはホテルのロビーからバスに乗って空港へ。

ネムイ。空港でチェックインを済ませてカフェテリアで軽く朝食をとりました。

 

早朝だけど、こんな感じのパンなども買えます。

f:id:tahiti-tahaa-yy:20150731135153j:plain

そして出国ゲートへ移動。免税店とカフェがひとつ。

ここで飲み物を買おうとしたら、大行列!

しかも現金or1000cfp以上でカードok

もう現金の持ち合わせがなかったので、水とオランジーナ(450cfp・・・!)を数本かってカードで支払いました。少し現金残して於けばよかった!!

f:id:tahiti-tahaa-yy:20150731135045j:plain

 

腹痛でぐったりしつつも機内へ。またリニューアル前の旧機体でさらにがっくり!

機内食は日本発の時と大違いで、いまいちでした・・・

 

お米がおいしくない・・・和食を選んだのに、鮭のムニエル!?

f:id:tahiti-tahaa-yy:20150731135140j:plain

夫の洋食。え?なんだいそれは。卵?

f:id:tahiti-tahaa-yy:20150731135142j:plain白身魚。サラダがライスサラダって・・・!!プディングもイマイチ・・・

f:id:tahiti-tahaa-yy:20150731135138j:plain

行きではギャレーでサンドイッチやおにぎりがありましたが、

今回はラップすらされていないパッサパサのサンドイッチ!あとはデニッシュ。お菓子。

ミニカップヌードルをたべました。

 

映画は「深夜食堂」が流れていたので、それをひたすら見る・・・

映画のなかでカレーがでてきて、カレー食べたい欲求がすごいことになりました笑

 

腹痛のため眠れず、離陸前に腹痛マックスになってCAさんにヘルプ・・・

すると、「タヒチで乾季に流行るウィルス性胃腸炎かもしれません」といって下痢止めをくださいました。帰りは日本語が上手なCAさんがいて本当に良かった・・・・!!!!

 

成田について、本当にほっとしました。日本・・・最高・・・!!!!

売店でかった、ただのサンドイッチもおいしい!!!!なんてことだ!

 

ル・タハアはとても美味しい食事だったんです。でもパペーテは・・・

ルロットは行かなかったので聞いただけですが、おいしいってほどではないらしいです・・・

帰りの機内食もおいしくないくて、6日目の朝以来おいしいものにありついていなかったので、日本ではどこで何を買ってもそれなりに美味しいということがどれだけ有り難いことか身を持って知りました。

日本に生まれてヨカッタ・・・!

 

なんて、タヒチに新婚旅行にいったのに、日本の良さを再確認するという変な感じの終わりを迎えてしましましたが、きっと胃腸炎にならなければこんな感想にはならないと思いますのでご安心を!

実際、夫はまたいきたいな・・・とたびたび申しておりますので。