タヒチ・タハア島旅行

2015年5月に行く、タヒチ旅行についての旅行記ブログです

タヒチハネムーン旅行計画のはじまり

2014年12月、タヒチへの新婚旅行の計画のはじまりです。

 
「新婚旅行は、タヒチ!」
 
タヒチの存在を意識し始めたのは、かれこれ2年前。
あるお店で食べた、タヒチバニラのアイスクリームの素晴らしい芳香の虜になったのがきっかけでした。
それからタヒチについて調べて、タヒチバニラの産地は、タヒチの中のタハア島だという事を知りました。
 
それから半年後、夫となる人と出会い、たまたま彼のLINEのアイコンがタヒチの画像と知り、
そこ行ってみたいよね!よし、新婚旅行はタヒチに行こう!
と付き合って2週間後には決めていました。
 
それから1年半ちょっとたった現在、結婚し、タヒチへの新婚旅行の計画がスタートしました。
 
これまでネットでブログや旅行記などを見てタハア島について調べてきましたが、
みなさんリッチで、庶民な私とは違うかんじ…
現地でかかる費用についてはあまり書かれてなかったり、英語もフランス語もしゃべれない人が行くとどうなるのか、ホテルの水回りの使い勝手についてなど、ちょっと情報が物足りない。
 
そんな印象を受け、ならば自分でできるかぎり詳しく書いて、今後タハア島、ル・タハア・アイランド・リゾート&スパ訪れる人の参考になればと思いブログを書くことにしました。
 
 
  • 英語もフランス語もできない
  • 海外旅行に慣れていない
そんな私達のタヒチを楽しみ方を、ご紹介していきたいと思います。
 
それではこれから6カ月におよぶタヒチ旅行の準備&旅行記をお楽しみください!