タヒチ・タハア島旅行

2015年5月に行く、タヒチ旅行についての旅行記ブログです

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タヒチでウイルス性胃腸炎にかかりました。。。

最後に現地でブログを書いた後、昼食をたべてウイルス性胃腸炎にかかりました。。。今日からタヒチに行かれる方、もう間に合わないかもしれませんが、タヒチでは乾季にガストロン?なんとか?名前がよくわかりませんが、とにかくウイルス性胃腸炎が流行るそ…

ル・タハア最後の日

明日、朝7時のボートでホテルを出ます。は、早い…朝ごはんは6:30かららしいので、その前に帰る準備とチェックアウトを済ませて、いつでも出れる状態で朝食に向かいます。おいしいフレンチトースト、焼きたてのマドレーヌやカトルカールシトロン、フレッシュ…

フリーWi-Fiありました!

昨日タヒチにつきまして、2日目の今日、レセプションでフリーWi-Fiにつなげることに成功しました。ル・タハア・アイランド・リゾート&スパ、すばらしいです!でも、やっぱり慣れないものもあり、絶賛してばかりでもありません、そのあたり、帰国後じっくり書…

タヒチまであと1日!ここにきて…

ついに、ついに明日です!明日なんですけど、ちょっと嫌な情報を見ちゃいましたツイッターでタヒチを検索してたら、5/11のフライトが、整備不備?とかで1日延期になっていたらしく。。。え〜!代わりの便とか出ないのですか!?次の日って…!まぁ、ポジティ…

タヒチまであと3日!!!

こんにちは、最近東京は、じめっとしていて、ちょっと動くと暑いような気候です。 私は以前、飛行機の乾燥対策のために、すっぴんにマスクで成田まで行くつもりだと書きました。 しかし、この暑さの中でマスクしてるかなんて無理! 諦めて、うす〜くフェイス…

タヒチまで1週間きりました!

日付カウンターアプリをつかっているんですが、最近見ていて気づいたことがあります。 タヒチへ行く日は、夫とお付き合いしてから777日目だと! おー、なんか嬉しい。 まぁそれだけなんですが。 カウンターアプリを使うと、誕生日まであと何日とか、記念日ま…

タヒチまであと10日…!?

えっ、とっ10日!? 明日にはもうひとけた!? わけがわかりませんがすごく焦ります! 楽しみだけど、早くその日にならないかな〜とは思えません。。 だって2年前から楽しみにしていたタヒチが終わっちゃうってことですし。。 おそらく、「まだかな〜わくわ…

タヒチまであと二週間!!!!!

今日、スーツケースを出してみたらランドセルくらいの大きさで、荷物が全然入らない!という悪夢を見ました 笑 なんだかあんまり実感がわきません。。実際に荷造りすればわくのかな? よし、帰ったら生活用品や衣類の荷造りはじめます。 といっても今の季節…

タヒチまであと20日!!最終案内書類が届きました

タヒチウェディングベル様から最終案内書類が届きました! eチケットの控え、持ち歩きに便利なサイズの行程表、保険のミニ冊子、ホテル設備詳細など。 案内書類と一緒に届いたスーツケースにつけるタグも入っていました。買ってなかったので嬉しい! ル・タ…