タヒチ・タハア島旅行

2015年5月に行く、タヒチ旅行についての旅行記ブログです

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タヒチ・タハア旅行2日目

久しぶりの更新になってしまいました。 タヒチにいってから、もう一ヶ月です。早いもので。 ちょっと忘れてきた部分もありますが、書いてなかったものをこれからまた書いていきます! 2日目の予定は、カヌーブレックフーァストと、30分コースのスパ カヌーブ…

カルフール、大型ショッピングセンター

日本に帰る前日にカルフールに立ち寄るオプショナルツアーへ。 カルフールは、今までいたタハア島とは打って変わって、都会的な雰囲気のショッピングセンターです。 アクセスは、パペーテから車で5分〜10分くらいだったかな。 タヒチヌイトラベルの大きな車…

プールサイドレストランのメニュー

営業時間は12:00〜15:00と短いですが、ここの豚肉グリルのバゲットサンドと、アイスクリームは絶品です!バジルパスタもおいしい。 ただ、虫が寄ってくるときがあります。。。 1300cfpくらいの、ノンアルコールカクテルとおねがいひたらでてきたイチゴとパイ…

タヒチ・タハア旅行4日目 ウツロア

4日目の予定ウツロアショッピングツアータヒチアンダンスショー&ディナービュッフェウツロアはライアテア島にある街で、お土産屋さんやマルシェなどがあり、タヒチ名物モノオイルやバニラ製品、パレオや貝殻アクセサリーなどいろいろ揃っているらしいです。…

タヒチ・タハア旅行 1日目 ホテルに到着

桟橋の先端についてボートを降りると、男性にはレイを、女性には花かんむりをかけてくれます。いいお天気だけど暑いなか、レセプションへ。 この船のオブジェ、いろんなところで写真みたな〜と思いながら、空いてる椅子へ案内されます。そこでおしぼりと、甘…

タヒチ・タハア旅行3日目 バニラ&黒真珠ツアー

3日目の予定は4×4サファリツアーです。 念願のバニラファーム!と黒真珠養殖場、タハア島めぐりです。 タヒチ旅行のきっかけとなったタヒチバニラ。いったいバニラ園はどんな香りがするんだろう…!そんな期待をもって出発です。 虫除けスプレーを忘れずに。 …

タヒチ・タハア旅行1日目 ホテルに着くまで。

1日目のスケジュールは以下の通りでした 13:45 エアタヒチヌイチェックイン開始 16:15 成田からタヒチへ出発 約12時間のフライト 8:45 タヒチ本島パペーテのファアア空港に到着 11:15 パペーテからエアタヒチ国内線のプロペラ機でライアテア島へ出発 12:00 …

持っていくと良いもの

簡単に今回のタヒチ旅行で、持って行ってよかったもの、持っていけばよかったものをまとめてみました。 基本的なものは省いていますが、参考になれば! ・エコバッグ これはマーケットなどで買い物するとき必須です。ビニール袋もらえないところ多いので、お…