タヒチ・タハア島旅行

2015年5月に行く、タヒチ旅行についての旅行記ブログです

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タヒチまであと90日

タヒチ旅行まであと90日です! やっとそれらしくなってきたというか、準備し始めるのが早すぎだったんですが。 旅行代金はクレジット払いをお願いしているので、60日前までに入金ということらしです。 80日前迄に最終確認メールが来て、その後請求書が届くそ…

諦め気味のフランス語対策

フランス語どころか、英語すらしゃべれない私達が、 日本語の通じないタヒチでどうするのか。 ル・タハアには日本人スタッフが一名いらっしゃるようですが、 それも常に頼れるわけではなく。 google翻訳も有料Wi-Fiしかないル・タハアでは気軽に使えません・…

スケジュールと費用について サーチャージについて追記しました

8日間プランの費用について すべて一人あたりで書きます 1〜5日目まではル・タハアの水上コテージ泊 6日目はパペーテにあるル・メレディアン・タヒチ泊 飛行機と島間移動の船を合わせた運賃 ホテルでの朝食5回、夕食2回(ディナーはオプションでした) 他に…

ル・タハアのレストランについて

ル・タハア・アイランド・リゾート&スパには メインダイニングのバニラ フォーマルなレストランのオヒリ(1〜4月は休業) バーのテフテゥ プールサイドのラ・プレージ プールサイドバーのマヌイアバー があります。 それぞれの営業時間は バニラ 朝食7:00~…

タヒチまであと100日 ビデオカメラ購入

だんだんタヒチ旅行が近づいてきました! でもまだまだ準備しなければいけないものがたくさんです。 海の中の動画を撮るために、防水ビデオカメラを買いました。 機種はJVCのエブリオGZ-RX130です。 電気屋さんで防水のビデオカメラのおすすめはありますか?…