タヒチ・タハア島旅行

2015年5月に行く、タヒチ旅行についての旅行記ブログです

アクティビティについて 追記しました2015/3

ル・タハア・アイランド・リゾート&スパでできるアクティビティには、日本で事前に申し込みができるものと、ホテルで直接申し込みしなければできないものがあります。

 
日本で事前に申し込めるものは、
 
  • 黒真珠養殖場、バニラ農園、モツ(無人)ピクニック、コーラルガーデンに行く7時間サファリツアー 1人¥17,000
  • 車で黒真珠養殖場とバニラ農園に行く3時間半サファリツアー ¥10,800
  • ライアテア島にあるウツロアという街でのショッピングツアー ¥11,000
の3つです。(ダイビングはまた別)
 
※2015年3月の時点で自分で運転するバギーツアーが追加されていました!
タハア島のビューポイントをめぐりながら、バニラプランテーションに行くツアーです。2人で¥31,000
 
 
私はバニラ農園の見学とエイ・サメの餌付けがしたかったのですが、
バニラ農園に行くには黒真珠養殖場にも行かなければならず、
エイの餌付けができるラグーンサファリは現地で申し込むしかありません。
※バギーツアーが追加されたことでこの問題は解決されましたが、
バギーツアーの方が1万円ほど高いので、結局サファリツアーを追加申し込みしました!(クレカ支払いのオプション追加は、出発70日前が締め切り)
 
とりあえず、バニラ製品はバニラ農園では購入できないので、ウツロアのショッピングツアーは申し込むことにしました。
※追記 バニラ農園でもバニラビーンズは購入できました!が、ウツロアショッピングツアーで行った小さなスーパーで購入したほうが少しだけお得に感じました
 
あとは、ラグーンサファリを現地で申し込みできるかどうか。
不安です。。英語もフランス語もわからないので、翻訳アプリに頼りたいとこよですが、ル・タハアには部屋で使える有料WiFiしかないようなので、さらに不安です。
 
タヒチウェディングベルでは、7時間のフルデイツアーをオススメされましたが、
これはちょっと気が進みません。
 
なぜなら、無人島にピクニックということは、もちろんお手洗いもないということ。
そしてランチは、ガイドさんの手料理の生魚料理。
実は、夫は生魚が食べられないし、ちょっと潔癖なので、そんなシチュエーションは耐えられそうにありません。(笑)
私も長時間トイレがないのは無理…ということで、軟弱な私達は短時間のアクティビティだけに参加することにしたのでした。
せっかくタヒチまで行くのに、ちょっともったいないですけどね。
きっと、7時間ツアーではタヒチの自然を満喫できるでしょうから、
そういったアウトドアな好きな方はぜひ参加したほうがいいですね。