タヒチ・タハア島旅行

2015年5月に行く、タヒチ旅行についての旅行記ブログです

ル・タハアのレストランについて

ル・タハア・アイランド・リゾート&スパには

  • メインダイニングのバニラ
  • フォーマルなレストランのオヒリ(1〜4月は休業)
  • バーのテフテゥ
  • プールサイドのラ・プレージ
  • プールサイドバーのマヌイアバー
があります。
それぞれの営業時間は
  • バニラ 朝食7:00~10:00 ディナー19:00~21:30
  • オヒリ 19:00~21:30
  • テフテゥ・バー 18:00〜22:00
  • ラ・プラージ 12:00~15:00
  • マヌイアバー 10:00〜18:00
 
となっており、ルームサービスは 7:00~21:30です。
 
バニラでは、火曜日にタヒチアンダンスショーとディナービュッフェがあります。
朝食はバニラでビュッフェです。
 
旅行会社のタヒチウェディングベル様のサイトに参考メニューものっています。
おそらくお料理は今は変わっていると思いますが、お値段の参照に。

ル・タハア・アイランド・リゾート&スパ/ボラボラを凌ぐ魅力のリゾート|タヒチ

 

ここを見ると、だいたいの相場が分かります。

タヒチの通過はcfpまたはxfpと表記され、読み方はパシフィックフランです。2015/02/16のレートでは、1,000cfpが1,133円です。

 

メインダイニングのバニラでは、

前菜は2,500cfp、メインが4,000cfp、デザートが2,000cfpくらい。

 

プールサイドレストラン ラ・プラージでは、

前菜が2,500cfpくらい、グリル料理は3,500cfpくらい

ハンバーガーが2,500cfpくらい、デザートが1,500cfpくらい

 

予約制のオヒリはコース料理だと思うのですが、メニューを見るとアラカルトですね。ここはかなり高そうなので、一人20,000cfpくらいかな?

せっかくなので一回は行きたい!

 

ル・タハアを訪れた人のブログによると、バニラやラ・プラージはかなりボリュームがあるので、2人でシェアでもいいらしいです。

でもオヒリは日本のフレンチと同じくらいのボリュームという情報もありました。

大きなハンバーガーをプールサイドで食べるのが楽しみです!

 

他にたべたいなーと思ったのは、朝食のビュッフェのフレンチトーストと、パイナップルジュース。
そしてクレームブリュレタヒチ産バニラビーンズがたっぷりはいっているなんて、夢のようです。
これらのフランス語はしっかり調べてあります。
  • フレンチトーストはpain perdu パンペルデュ
  • クレームブリュレはcreme brulee
  • パイナップルジュースjus d'ananas (ジュダナナスと発音するようです)
ほかにも色々役に立ちそうなフランス語を調べたので、また別の記事でまとめます。
 
 
いろんなものを食べてみたい!
でも心配なのは、やっぱり胃もたれですよね。
私が愛用してるのは、恵命我神散という胃薬です。
薬局で大正漢方胃腸薬を買おうとしたら、恵命我神散を勧められました。
飲み過ぎたり、食べ過ぎたり、胃が痛いときはこれをのむと結構すぐ効きます。
これをたくさんもっていこうと思います。
 
※追記 乾季はウイルス性胃腸炎が流行ることがあり、私も運悪く感染…もし次行くなら下痢止めは絶対持って行きます